育児の合間に、のんびりと手作りしています


by marble-blue718

ブログの引っ越しです

しばらくの間、こちらでお世話になっていましたが、2回目の引っ越しをする事にしました。
気まぐれなので、また戻って来るかもしれませんが・・・
こちらをご覧頂いた皆さま、本当にありがとうございました。


新しいブログは、こちらです→http://marblueblue.chesuto.jp/


相変わらず、のんびりな更新ですが、引き続き宜しくお願いします。

a0170101_14121696.gif

[PR]
# by marble-blue718 | 2010-09-28 14:13 | ご挨拶

久しぶりに

a0170101_22263791.jpg

長かった夏休みも終わり、またいつもの日常。
子供を送り出すと、ほっとします。

昼間は、まだまだ日差しがきついけど、朝晩は、本当に涼しくて肌寒い位。
あの蒸し暑さが抜けて、カラッとした気候が、気持ちいい季節が嬉しい今日この頃、
ミシンから随分遠ざかっていたけど、最近、ボチボチと縫い始めています。
手始めは、先日幼稚園で行われた「敬老参観」のお手伝いに、エプロンが必要だということで、
リネンのエプロンを作ってみました。

「cotton friend秋号」に載っていた「キッチンクロスなエプロン」
胸当てとスカートの部分を短くしました。

リネンのエプロンは高くてなかなか買えないけど、今回は「まきの」のセールで2割引きで
買ったリネンで作ったので、千円位で出来たかな。形はシンプルだけど、タックのデザインが
好きです。これで、少しは家事も捗るかな・・・
[PR]
# by marble-blue718 | 2010-09-17 11:33 | handmade
昨日、行われた自宅shop無事に終了しました。

1回目に引き続き、たくさんの方に来て頂き、本当にありがとうございました。
openから、しばらくの時間は、ゆっくりとご覧頂けなかったかと思いますが、
2回も足を運んで下さった方や、当日のお誘いにもかかわらず快く来て下さった
方、「楽しみにして来ました。また次回も楽しみにしています!」との嬉しい言葉も
頂きました。

なかなか思うようにいかない準備期間でしたが、みなさんの笑顔がなによりの
励みになります。私たちの作品を、手にして下さったみなさんのお役にたてると
とても嬉しいです。

主催者で、お家を開放してくれたShihoちゃん、いつも大人気の木工品作家の竹田さん、
初めてご一緒出来たNORAさん、ご近所の石川さん、前回に引き続き出品してくれたSanaさん
素敵な作家さん達、この日の為に、本当にありがとうございました。

a0170101_23303670.jpg

a0170101_23342429.gif


a0170101_2332398.jpg

[PR]
# by marble-blue718 | 2010-06-30 23:35 | イベント
「私たちの手シゴトvol.2」いよいよ明日となりました!!
毎日準備をしてきましたが、イベント前日は、いつもバタバタしています。
とにかく明日は、お天気が心配。終了時間まで、何とか降らずにと願うばかりです。

お越しの際は、くれぐれもお気をつけてお越しください。

前回から作ったモノ

a0170101_13121450.jpg
a0170101_13124517.jpg
a0170101_13132730.jpg
a0170101_1314118.jpg
a0170101_13142141.jpg

[PR]
# by marble-blue718 | 2010-06-28 13:15 | イベント

イベントに向けて

6月29日のイベントに向けて、毎晩睡魔と闘いながら、爆縫いしてます。
迫ってこないと、なかなか動かないもので、チラシなどを配布し始めたら、急に焦りはじめました。

主催者のSちゃん&Tさんとは、メールを打つより走って行って話した方が、早い位のご近所。
こんなに近くに素敵な作家さんがいて頑張っているかと思うと、お互い励まし合いながら頑張れる
のが、私にとっては何よりの支えです。
いよいよ20日を切ったので、ラストスパート!!頑張りたいと思います。

とりあえず、6月に入ってから縫ったモノ達。
心を込めて作っています。誰かに手にとって貰えて、喜んで頂けるといいな・・・
a0170101_13132100.jpg

a0170101_1324432.jpg

a0170101_1332890.jpg

a0170101_1335052.jpg

a0170101_1344130.jpg


a0170101_1372923.jpg

[PR]
# by marble-blue718 | 2010-06-17 13:01 | handmade