人気ブログランキング | 話題のタグを見る

育児の合間に、のんびりと手作りしています


by marble-blue718

久しぶりに

久しぶりに_a0170101_22263791.jpg

長かった夏休みも終わり、またいつもの日常。
子供を送り出すと、ほっとします。

昼間は、まだまだ日差しがきついけど、朝晩は、本当に涼しくて肌寒い位。
あの蒸し暑さが抜けて、カラッとした気候が、気持ちいい季節が嬉しい今日この頃、
ミシンから随分遠ざかっていたけど、最近、ボチボチと縫い始めています。
手始めは、先日幼稚園で行われた「敬老参観」のお手伝いに、エプロンが必要だということで、
リネンのエプロンを作ってみました。

「cotton friend秋号」に載っていた「キッチンクロスなエプロン」
胸当てとスカートの部分を短くしました。

リネンのエプロンは高くてなかなか買えないけど、今回は「まきの」のセールで2割引きで
買ったリネンで作ったので、千円位で出来たかな。形はシンプルだけど、タックのデザインが
好きです。これで、少しは家事も捗るかな・・・
by marble-blue718 | 2010-09-17 11:33 | handmade